【正しい「写真」との向き合い方】


自分を嫌う理由探しに、

写真を使うのをやめてほしい。

自分の粗探しをするのをやめてほしい。

 

わたし自身が、そうやってきたから言えること。

 

この肉体、この顔身体で生まれてきちゃったわたしたち。

『うつくしいもの』は優れていて

そうでない一般的なものは、劣っている。

そんなイメージの世の中を生きている。


「表現」っていう言葉が最近

ずっと頭の中に入ってくる。


わたしたちは、「表現」したいんだと思う。

それがどんな形であれ。


わたしは、自分の肉体を使って

写真の中で自分を表現する、そんな世界にハマったんだと思う。


そしてそれを、

かつてのわたしのように

写真嫌い、外見コンプレックスだらけ

自分が嫌い

ここが気にくわない

でも・・・自分には魅力があるはず


そう信じているひとたち

そんな人たちの

「表現欲」を

満たしたいと

思ってしまったのだ。


わたしがそうなんだけど

その快感は、

味わった人間にしか、わからない。


恐怖と緊張と不安のなかで見つける

その「快感」は

幻じゃない。

まじで、気持ちイイ。

そんな人の、恍惚の表情、姿をうつす快感もまた

すごいもんなんです。


だけど

落ち込むことだって、あるんだよ。

たかが写真にうつるだけで

簡単に傷ついてしまうんだよ。


そんな人には

正しい写真との向き合い方、を伝えたい。

快感感じてる人には

もっと、気持ちよくなってもらいたい。


そんな思いで

写真のシゴトしてます。



_________________________________

 

撮影、メイク研究会、お稽古のご予約はこちら

次回写真にうつるお稽古 4/27

https://select-type.com/rsv/?id=V9-TVSTeG58&c_id=53951

 

_________________________________

 

秋月雅の撮影ご希望の方は雅facebookフォローが条件です!

https://www.facebook.com/miyabi.akizuki

 

_________________________________

 

秋月家ウェブサイト

http://www.akizukike.com/

 

_________________________________

 

Line@登録

https://line.me/R/ti/p/%40dbk1430d

LINE @ID → @dbk1430d

LINEアプリで検索してみてくださいね。

 

_________________________________

写真うつりの教科書

コンプレックス過多、写真にうつるのが大嫌いな女性カメラマンによる、過去5年に渡る「写真にうつる」ことへの研究のまとめサイト。 写真のうつり方、心構え、ポイント、女性を美しく撮る方法などを書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000