【追記 ナルシストと思われるのが不安な時の対処法】

前記事の追記です。

これだけこだわると言うことは
わたしも何か気にしてるんでしょうね。

さっきの記事を読み返して思いました。
人からあーだこーだ言われるのを気にする人への対処法。
    

まずはこちらをしっかり最後まで読んでみてくださいね。
 

〜ガヤ芸人劇場〜

ほんとの気持ち「写真、撮ってみたいなぁ〜」

ガヤ「でも、みんなから変な目で見られるかもなぁ」

ガヤ「お金高いしなぁ」
 
ガヤ「キャラじゃないで」
 
ガヤ「そんなんして、失敗したら恥ずかしいで〜!」
 
  
これ、最初の以外全部ガヤ芸人。
自分じゃない。
真に受けてはいけないやつです。
いらんやつです。
万が一、このガヤ芸人の言葉を信じて
自分のほんとの気持ちを無視すれば
「こんなはずじゃなかった」人生になってしまう可能性大。

逆に、ここに気付ければ
全てシンプルに進んでいくんです。
ただ、こわいですけどね。
わたしもまだ、ガヤ芸人と一体化してしまう時がある。

ということで、
あなたがもし、
例えばわたしの元で写真を撮ったとして
その場がすごくたのしかった。
写真をみてハッピーになった。

が、後日それを人に見せた時
あーだこーだと言われた。
ガヤ芸人です。
自分が言わせてるんですけどね。
ここで、テンション下げたらダメなんですよ。

さらに
絶対、
あーだこーだ言ってくる人だけではないはず。
 
いいね!
かわいいね!
すごいね!
 
って、言ってくれる人も、必ずいる。
そっちの人と仲良くすればいい。

自分の気持ちを下げる人とは
一緒にいない方がいい。
もしくは、そんなこと言わないでって言えたらいいな。
あ、それか、気にしないか、だ。

じゃないと
自分がどんどん薄まっていく。


というわけで

ガヤ芸人には、気をつけろ。
 
以上です。



_________________________________


撮影、メイク研究会、お稽古のご予約はこちら
 
 
_________________________________

 
秋月家ウェブサイト
 
 
_________________________________

 
Line@登録
LINE @ID → @dbk1430d
LINEアプリで検索してみてくださいね。
_________________________________



 

写真うつりの教科書

コンプレックス過多、写真にうつるのが大嫌いな女性カメラマンによる、過去5年に渡る「写真にうつる」ことへの研究のまとめサイト。 写真のうつり方、心構え、ポイント、女性を美しく撮る方法などを書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000