【女性は整えると輝き出す】


ほんのちょっとしたことで

女性って別人のように変わったりします。


わたしの元を訪れるクライアントさんは

9割近くが、メイクが苦手な方たちです。

だからこそ、

撮影用にヘアメイクをすると

いつもと違う自分を発見できたりするんですよね。

多くの方が、自分の中の美しさを求めて撮影を受けにきています。

変身願望もあるかな。

自分の魅力発掘とか。

 

どんなにもっさくても大丈夫。

整えていけば、輝きだします。

自分を家の中、部屋だと思って。

何もしてなかったら、散らかってくるでしょ。

整理整頓できたら、すっきりするでしょ、

さらに、自分のお気に入りのインテリアやなんかでコーディネートしてあげると

テンション上がるでしょ。


自分の外見も一緒。

まず、整えてみる。

それはそれは、いろんなアプローチの仕方がありますが

ヘアメイクは手っ取り早いですよね。


例えば、お肌の手入れを丁寧にしてみるとか

食事を気をつける

ジムに通う、整体、エステ、美容院に行く

なんでもいいんですが。


わたしにとって、撮影のヘアメイクって、

その人を整えていく手段だと思っています。


ヘアメイクの中でも

一番大事にしているのは

眉毛と前髪(分け目)

これを整えるだけで

別人になったりします。

だけど、それって、

どちらも自分ではなかなか変化させづらいものだと感じています。

眉毛の書き方も、大きく変えるのは勇気がいるし

髪の毛の分け目を変えるのだって、相当な勇気がいる。

だからわたしの撮影ではいつも、思い切って変えてみたりする。


眉尻の繊細さと、ヘアスタイルはトップのふんわり感が特に大事かな。

一気に洗練された感じがでてきます。


撮影後のレタッチで、

眉毛とヘアスタイルは再度細かく調節していきます。


なんにしても、

「楽しむ」ことが大切。


自分の整え方がわからない、

またはとっても不器用な方には

プロを頼ること(サロンやわたし)を、オススメします。笑







_________________________________


撮影、メイク研究会、お稽古のご予約はこちら

https://select-type.com/rsv/?id=V9-TVSTeG58&c_id=53951


_________________________________


秋月家ウェブサイト

http://www.akizukike.com/


_________________________________


Line@登録

https://line.me/R/ti/p/%40dbk1430d

LINE @ID → @dbk1430d

LINEアプリで検索してみてくださいね。


_________________________________

写真うつりの教科書

コンプレックス過多、写真にうつるのが大嫌いな女性カメラマンによる、過去5年に渡る「写真にうつる」ことへの研究のまとめサイト。 写真のうつり方、心構え、ポイント、女性を美しく撮る方法などを書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000