【風の魔法】

  
風を浴びると
 
ひとの心は緩むのかもしれない。



スタジオ撮影では、よく「風」を使います。
やり方はいろいろあって
 
・落ち葉とかを飛ばす工業用ブロワー
・扇風機
・ドライヤー
・板で仰ぐ
・自分で回ってもらう

ブロワー、ドライヤー、扇風機を出してくると
それだけでクライアントさんはふふって笑っちゃいます。
 
「あ、あのよく広告撮影とかである『風』や〜(°▽°)」と
 
風とおばかメガネの威力はすごくて
なんかしらんけどちょっと心を緩めてくれて
中には自分からポーズを取り出す人も現れます。
 
風=モデルの写真撮影

風=自然
 
とかのイメージがあるからかな?



例)
 
なんかちょっと楽しくなって
目乾くし口渇くしで
笑えちゃったりして
リラックスできるんですよね。
ワタシ、風あてられてるーみたいな感じかな。

だから、結構風は使います。
雰囲気だけでも。
わたし1人しかいないときは
片手でカメラ
片手にドライヤー(全然あたらない)
で、がんばってます。笑
 
今、工事現場とかにあるオレンジ色っぽい扇風機が欲しいです。( ・∇・)

緊張しちゃう人は
ぜひ、風あてられてくださいね。笑
 
写真的にも
動きが出て、すきです。
 
おばかメガネについては、また別記事で。




 




_________________________________

撮影、メイク研究会、お稽古のご予約はこちら
 
 
_________________________________
 
秋月家ウェブサイト
 
 
_________________________________
 
Line@登録
LINE @ID → @dbk1430d
LINEアプリで検索してみてくださいね。

_________________________________

写真うつりの教科書

コンプレックス過多、写真にうつるのが大嫌いな女性カメラマンによる、過去5年に渡る「写真にうつる」ことへの研究のまとめサイト。 写真のうつり方、心構え、ポイント、女性を美しく撮る方法などを書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000