【わたしなんかが、の呪い】


あなたなんかが

モデルみたいにプロカメラマンに写真撮られても、いいんですよ。

張り切ってポーズとって、いいんですよ。

キャラじゃない色っぽい顔したって、いいんですよ。

女は女優。(古い?


わたしは昔から、自分の心や命や、愛情なんかについて研究するのが好きでした。

なんで〇〇は××なんだろう?

という風にいっつも考えてました。

だからこのサイトの名前も最初、「写真うつり研究所」にしたんですよね。


大人になってからもそこは変わらず

なんで〇〇は××なんだろう?

なんでこの人はそんなこと言うんだろう?とか

そんな風に人と接しながら思うことが多い気がします。


撮影をする際の、あるある話の一つ。


「わたしなんかがこんなんやっていいんか、不安」


ものすごくわかるこの気持ち。

でも、たまに忘れちゃう。

だから、わたしは自分にとってハードルの高いことに挑戦し続けるんです。

「わたしなんかがこんなんやっていいんか、不安」

この気持ちとともに、挑戦し続ける。

そして、そんな自分を観察する。


不安がってるくせに、しっかりちゃっかり、楽しんで満足している自分を見つけたり。

ただただ、傷つくのが怖いだけな自分に気づいたり。

あえてそうやって言って、保険をかけたい自分に気づいたり。


「わたしなんかがこんなんやっていいんか、不安」


これって、そう思うこと自体はわたしはどうでもいいと思っていて

それで、やるか、やらんかが大事。


「やりたい!」と思ったのに

「わたしなんかが」と言う言葉の呪いを自分にかけて

行動をあきらめることは

とても勿体無いと思う。


写真って、生きていく上(命を保つ意味)で、

必要不可欠なものじゃないですよね。

だけど

人生をより豊かにできる

素晴らしいツールです。


だから、

写真撮影に興味のある女性ができるだけ

「わたしなんかが」の呪いで自分を制限することなく

もっと自分にいろんなことを許してあげてほしいなぁと

願ってます。


こっちの世界は、楽しいよ〜。





_________________________________

 

撮影、メイク研究会、お稽古のご予約はこちら

https://select-type.com/rsv/?id=V9-TVSTeG58&c_id=53951


_________________________________

 

秋月家ウェブサイト

http://www.akizukike.com/

 

_________________________________

 

Line@登録

https://line.me/R/ti/p/%40dbk1430d

LINE @ID → @dbk1430d

LINEアプリで検索してみてくださいね。

 

_________________________________



写真うつりの教科書

コンプレックス過多、写真にうつるのが大嫌いな女性カメラマンによる、過去5年に渡る「写真にうつる」ことへの研究のまとめサイト。 写真のうつり方、心構え、ポイント、女性を美しく撮る方法などを書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000